今までに入手した新選組関連の
小説・漫画・資料・本・DVD・ゲーム・CDなど
の感想つきリストです。
(感想、自分なりになので変な所あったら申し訳ないです)
見たいジャンルがあれば、サイドのカテゴリーから選んでください。
※私が持っているのが古くて絶版になったものでも、新装版のものが新しくあればそちらを優先でリストアップしています。
<< 明治無頼伝/ 中村彰彦/ 角川文庫 | main | 新選組密偵 山崎烝/ 島津隆子/ 廣済堂文庫 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
壬生義士伝 上下/ 浅田次郎/ 文藝春秋
評価:
浅田 次郎
文藝春秋
¥ 1,600
(2000-04)
Amazonランキング: 78001位
Amazonおすすめ度:

評価:
浅田 次郎
文藝春秋
¥ 1,600
(2000-04)
Amazonランキング: 78264位
Amazonおすすめ度:

評価:
浅田 次郎
文藝春秋
¥ 700
(2002-09)
Amazonランキング: 24489位
Amazonおすすめ度:

主人公:吉村貫一郎
舞台:文久〜明治
好きな場面:斉藤さんがおにぎりをもらって泣く所。
好きな台詞:再度読み直し中。
感想:お正月の長時間ドラマや映画にもなったので有名な作品ですね。新選組の監察方、剣術師範だった吉村さんに色々関わりがあった人達が、この吉村さんや新選組について語って行ってお話が進みます。その中でもやっぱり斎藤さんが語る所が一番好きです。……というか泣きました。斎藤さんが吉村さんの故郷でおにぎりをもらって泣くシーンは声まで出して泣いた程です。原作まだ読んでない方はぜひ!!

文庫下巻リンク

壬生義士伝 下 文春文庫
| こめぱん | 小説/その他隊士中心 | 12:53 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:53 | - | - | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
大好きな大鳥圭介さん関連のオススメ本
↓ ↓ ↓ ↓
北走新選組
北走新選組 (JUGEMレビュー »)
菅野 文
箱館新選組や、蝦夷共和国の人々を丁寧に描いてくれています。大鳥さんが良い人物で嬉しい。
われ徒死せず―明治を生きた大鳥圭介
われ徒死せず―明治を生きた大鳥圭介 (JUGEMレビュー »)
福本 龍
南柯紀行と共に大事にしてる本です。
大君の刀―ブリュネが持ち帰った日本刀の謎
大君の刀―ブリュネが持ち帰った日本刀の謎 (JUGEMレビュー »)
合田 一道
ブリュネさんはホントに絵が上手すぎる。ブリュネさんが描いた大鳥さんが見れただけでも良い本を購入したと思う。
南柯紀行・北国戦争概略衝鉾隊之記
南柯紀行・北国戦争概略衝鉾隊之記 (JUGEMレビュー »)
大鳥 圭介,今井 信郎
なかなか読むのが大変ですが、蝦夷共和国、陸軍奉行大鳥さんの所々の感想が面白いです。興味ある方は是非。(再度読み直ししてる所です)大鳥さんの文章は面白すぎだと思います。
count
管理人の気まぐれ本棚
管理人本棚を紹介してみる。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ